人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地の芸術祭を見に行きたい!

皆さんは、新潟県十日町市で行われている大地の芸術祭にはいったことがありますか?
私は夏に行われているものは何度か足を運んだことがあるのですが、冬には花火や雪景色をアートにした作品が飾られているということで、とても気になっているのです!
新潟にいる友人を誘って行ってみたいなと思ったりしています。

「大地の芸術祭」の里 越後妻有2018冬 SNOWARTは、2月24日~3月11日まで十日町エリア、中里エリア、松代エリアでそれぞれ展示があるようです。
個人的に一番見たいのは、3月3日に行われる高橋匡太「Gift for Frozen Village 2018」の作品の中で花火をみることができるイベントです。
「Gift for Frozen Village 2018」は、雪原に広がる花畑をイメージした光が広がる空間です。
とても幻想的な空間になっているみたいですね!

この他にも、越後妻有里山現代美術館[キナーレ]で行われている「雪遊び博覧会」やまつだい郷土資料館に展示されている田中望「ものがたりをつむぐ―雪にひらかれるみち―」など、魅力的な物がたくさんあるようです!
雪国の冬ならではの作品も多数あるようなので、とても興味があります♪
きっと冬の大地の芸術祭は、イメージもかなり違う感じになると思うので、時間をつくっていかなければ・・・!

もしみなさんもお時間があれば、足を運んでみてください!

by hallaspecteven | 2018-04-27 00:00 | ブログ

スカイグループスタッフの面白おかしい社内でのエピソードや、投資情報はもちろん、スタッフのプライベートまで・・・ 様々な内容を発信するブログです。


by hallaspecteven