人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018年突入です!

あけましておめでとうございます!  
今年も、どんどんブログを更新していきますので、よろしくお願いします!
年末年始、どんな感じですごしていますか?

毎年、お正月にはお餅を食べるのですが、どうしてもあまりがち・・・
なんてことはありませんか?
我が家は良くあるので、そんなお餅を活用した簡単なスイーツのレシピをいくつか紹介していきたいと思います!

■練乳きなこ餅
これは、レンジでチンしたとろとろのお餅に、きなこをまぶして練乳をかけるという簡単なものです!

まず小さいお皿にお餅を入れます。
入れたお餅がかぶるくらいの水を注ぎ、ラップはせずに500Wで1分間チンしましょう!
もしもまだ固い部分があったら、さらに少しだけ加熱してくださいね!

そして、盛り付けるお皿にお餅ときなこをいれます。
お好みの量のきなこと練乳をかけて、閑静になります!


■バターしょうゆ餅
定番の焼き餅レシピをバターしょうゆにした、お焦げがたまらない一品です!

まず、お餅をトースターで焼きましょう。
フライパンにはバターを溶かし、先ほど焼いたお餅を絡ませます。
醤油を加えて焦げ目がついたら、乗りを巻いて完成です!


余ってしまったお餅も、ちょっと違う調理法をする事で、簡単においしく食べることができちゃいますよ!
もしも、お餅が余ってるご家庭がありましたら、ぜひお試しください

by hallaspecteven | 2018-01-02 00:00 | ブログ

スカイグループスタッフの面白おかしい社内でのエピソードや、投資情報はもちろん、スタッフのプライベートまで・・・ 様々な内容を発信するブログです。


by hallaspecteven